2015年06月15日

アンディの今は亡きお母様ヴェラさんのインタビュー「コリンが遊びに来ても玄関を開けてあげないの。開けても”アンドリューはいないよ”って追い返したわ」

アンディの今は亡きお母様ヴェラパートリッジさんのインタビューから:
「コリンが遊びに来ても玄関を開けてあげないの。開けても”アンドリューはいないよ”って追い返したわ」
mumm.JPG

↓過去記事とも合わせて読むと泣けてきます。
母との葛藤:サンタのおじさんに変装したXTCアンディのああ哀れなクリスマス…(可笑しいんだけど悲しい)http://long-live-xtc.seesaa.net/article/381708196.html
「母は心の病に苦しみ、そのために家庭は崩壊寸前のダメージを受けていました」
http://long-live-xtc.seesaa.net/article/405066026.html

アンディの今は亡きお母様ヴェラパートリッジさんのインタビューから:

「息子が音楽をやり始めた時は最悪よ。あの子がギターを鳴らす度に電気を止めるからね!と脅かしてましたよ。うるさいったらありゃしないの。本当に何度か止めてやったことがあるくらいよ。時々、コリンが遊びに来るんだけど、玄関を開けてあげないの。開けてあげても”アンドリューはいないよ”って追い返したんですよ。息子は髪の毛を長く伸ばしていて。本当に嫌でねえ。ところが、いつか、家に帰ったら誰か若い男の人が部屋に座っていて。誰だか分からなくて何度もその人に "アンディはもうすぐ帰って来るはずよ” と言ってたんです。30分くらい経つとその人が立ち上がって "母さん、僕だよ。分からないの?” あの子、髪を切っちゃったのよ」
「いつか、かかりつけの医者が来てね、壁に飾ってある息子のゴールドディスクを是非見せてくれというのね。テレビでしか見たこと無いって。冗談のつもりで、10ポンド出せば見せてあげますよ、と言ったんですよ。その人が帰った後見たら台所のテーブルに本当に10ポンド置いてあったの。冗談のつもりだったのに、その後も2人保険会社の人に試してみたら、一人は50ポンドを置いていって、もう一人は70ポンドもくれたんですよ。面倒見ている聾唖の子供たちに全部あげてるわ」
XTCのライブを見に行ったことはありますか?
「一度もないわねえ。主人が20年もドラマーをやっていたので。もう、本当に、そういうのこりごりよ」
「スウィンドン出身のポップスターは他にも何人かいるのよ。ダイアナドーズ、ギルバートオサリバン。彼とお母さんに会いにいくべきよ!」
【関連する記事】
posted by Miko at 20:43| ニューヨーク ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする